給与明細書を電子化しペーパーレスとコスト削減を実現する「web給与明細サービス」の株式会社エーピーシーズ

マイナビグループのエーピーシーズ

給与明細書を電子化しペーパーレスとコスト削減を実現する「web給与明細サービス」

  • 採用情報

サービス概要

モバイル(スマホ)やパソコンから給与明細が確認できるサービスです。

web給与明細サービスとは

毎月の紙の給与明細書をPDF化して、モバイルやPCに配信するサービスです。
現在お使いの給与計算ソフトで算出した毎月の給与計算結果のCSVファイルを読み込んで、Web向けに電子化して配信します。
※CSV出力可能な給与計算ソフトであれば、どのソフトでも対応する事ができます。

導入メリット

●ペーパーレス化で費用削減とエコを実現
たとえ1人1枚の給与明細書でも、封入するための封筒やお知らせのプリント、それを会社全体で毎月…と考えると、紙資源の消費やかかる費用は思ったよりも多いもの。 給与明細の電子化、ペーパーレス化は確実に紙の消費量をおさえ、エコにつながります。

●充実の運用サポートで業務効率アップ
サービスシステムの提供だけでなく、専用利用ガイドの作成や、従業員様からのお問合せ対応もおまかせいただけます。

●郵送代行のご相談も承ります
高齢者層など、紙の明細書の発行継続を希望する従業員様が残った場合の郵送代行についてもご相談を承ります。お気軽にお問合せください(別途お見積)

  導入前 導入後
コスト 1.給与明細用紙代
2.封筒代
3.宛名シール代
4.インク代
5.プリンタの保守費用
6.配送費や郵送費
7.仕分・発行作業費用(人件費)
左記の1~7がすべて不要に!
3割以上のコスト削減を実現できます
運用 担当者が休めない
プリンタ故障のリスク
用紙等資材の在庫管理の手間
作業負荷を軽減して属人化を解消
プリンタ不要
資材の在庫管理不要
利便性 出勤しないと給与明細書がもらえない
過去分の保管や再発行が面倒
休みの日もいつでもどこでも確認可能
過去の給与明細書もすぐに確認可能
セキュリティ 情報漏えいリスク(社内・社外)
盗難・紛失リスク
SSL方式による暗号化で安心
ID、パスワードによる認証で社内漏洩なし
ペーパーレスなら盗難・紛失なし

画面イメージ (PC、携帯、スマホ)

「web給与明細サービス」画面イメージ

WEB給与明細『Q&A』

●メールアドレスを持っていない社員でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。個人のメールアドレスに直接給与明細書を送るわけではないため、ネットに接続できるパソコンがあれば見る事ができます。
●全社員にパソコンを貸与していませんが大丈夫ですか?
給与明細は携帯電話でも確認できます。また、必要な場合は店舗に設置してあるパソコンから給与明細を出力して配布されている店舗様もいらっしゃいます。
●給与明細書は過去何年まで遡って、見る事ができますか?
最長で過去2年分の給与明細書を見る事ができます。
●給与明細書を他の人に見られたりする事はないですか?
PDF化された給与明細書を開いて見るには、あらかじめ通知されたパスワードが必要になりますので、他人に見られる事はありません。
●紙で給与明細書を出力することはできますか?
PDF化された給与明細書をプリンタ出力する事によって可能です。
●源泉徴収票への捺印はできますか?
必要に応じてプリントアウトしたものに捺印をする事によって適応可能です。
●社員が会社を辞めた後、どうなりますか?
会社を辞めた後も一定有効期間はログインして、明細書を見る事ができます。ログインの有効期間は自由に設定する事ができます。
●アルバイトやパートが多いのですが大丈夫ですか?
雇用形態にあわせて複数の明細を作成出来ます。明細はプリントアウトにて再発行も出来ますので給与明細の紛失リスク対応にもなります。

「web給与明細サービス」のお問い合わせはこちらから
プライバシーマーク
pagetop
「web給与明細サービス」の資料請求はこちらから